Rabu, 14 Juli 2010

ブラウィジャヤ大学

ブラウィジャヤ大学はとてもすごいよ。ブラウィジャヤ大学はマランにある。建物は多くていいですよ。ここは爽やかな所が沢山ある。

日本語学科はsystem早くて、難しいよ。ですけど大学生は毎日頑張ります。ボクも頑張ってる。いつか通訳者に成りたいんです。ですから今から色々な言語を勉強します。フランス語で、日本語で、韓国語で、中国で、英語です。でも時間があったらドイツ語を勉強するんです。難しくても頑張るよ。
ここに仲間が沢山に成るんです。ウレシい。。。。。
先生が親切で教え方もいいよ。
1年生に成った時。漢字カップにブラウィジャヤ大学はかったんです。サフリルせんぱいは1位に成ったんです。
その時皆”頑張れ”とって言った。
せんぱいは勇気があったから。かつに成ったんです。
皆はうれしい。
ボクはよさこいクラブに入ったんです。先生は薗村先生です。彼女は忙しくても私達によさこいのオドリを教えています
彼女は高知から来ました。
それから一番親切なnativeはいいずか先生だ。教えてる場合はユモアが沢山あるよ。彼は東京のヤマハから来ました。
いいずか先生はジャワ語とインドネシア語はじょうずですよ
じゃわ語で話したときビックリした。マラン弁も上手ですよ。
一番親切なインドネシア先生はumbuk先生だ。古い先生ですから。
rike先生はひどいようですけど親切な先生です。
一番若い先生はanggit先生です。親切で人気がある。

1 komentar: